いつものよっち/たまにペテン ~ときどき福祉~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親友

年末なのに26日は有給もらって、私の2大親友と遊んできました!
仮ににT子ちゃんとY子ちゃんとさせていただきます。

T子ちゃんとは高校時代に知り合いました。その後ずっと仲良しで、
社会人3年目くらいの頃彼女とルームシェアをしました。私が実家をでるきっかけ
となった出来事です。
私の家もT子ちゃんの家もかなり都会にあったため、家を出るきっかけがな
かったけど、親はそこそこきびしかったので、一人暮らししてみたいなーって
いう思いは共通していました。ある日ファミレスでそんな話で盛り上がって、
一緒に部屋借りようか?って言う話になったんだけど、うちの親いわく、
「T子ちゃんのお母さんが、OKださないわよ」って・・・。まー私と暮らすって、
家事の負担とか彼女の方にいっちゃうだろうってなんとなく想像できるもんね。
でも、でも・・・ね。T子ちゃんのお母さんが「女の子が1人で住むより、
2人で住む方が安心でいいじゃない♪」ってあっさり言ってのけたんだよね。
そこから事はトントン拍子に進み、家を探してルームシェアはじまりました。
3年間順調に進んで、Tこちゃんの結婚を機に解散。そこから
私はひとり暮らしへ・・・。
 だから、私にとってT子ちゃんは家族同然の仲なんです。
今私は34歳なのでもちろんT子ちゃんも同い年。
子供大好きな彼女のもとに、大切な娘っ子が生まれてくれて、
本当に本当によかったとおもう。


そしてY子ちゃん。。私が高校を卒業する頃、ネットを通じて知り合いました。
彼女には重い障がいがあるんだけど、最初はそんなこと全然知らないで友達に
なりました。今は結婚し立派にお母ちゃんやってます。
「よっちも子供産みなよ」ってあっさり言ってきます(笑)
私の中でその覚悟は未だ出来てないけど、っていうか、
もしかしたらもう手遅れになるかもしれないけど、もし、結婚できなくて、
子供もいない人生だったとしても、そういう人生じゃなかったからこそ
できたこと みたいなことを、いっぱい経験していきたいなーって
思ったりしてます。

これって強がりなんだろうか・・・?(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/12/27(金) 23:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

T子ちゃん、俺も会ったことあるよね?

かなり微妙な記憶ですが、T子ちゃんっておれもあったことあるよね?まあいいんだけど。

ところで、コミュニティに新たな話題を提供したのでみてください。それから、「みん福」(←これ、みんなの福祉サロンのことです。かってに略語を作ってみました:笑)でも、コミュニティの宣伝をしてみたよ。

それと、今度、記事書いてみるね。
  1. 2013/12/30(月) 23:26:25 |
  2. URL |
  3. ぺてん #-
  4. [ 編集 ]

会ったことあるとおもう!

T子ちゃんあったことあると思うよ!

コミュニティでやっていくのか、こっちでやるのか、ちょっと話し合おうかと思ってたけど、コミュニティが動き始めたから、あちらもちびちびがんばります・・。

こっちのブログのタイトルかえよーかな。

よっちの……何にしようかなー
  1. 2014/01/02(木) 23:57:56 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔してます。

初めましてです!
恐らく同世代かと思いますが
どうぞ宜しくお願いします(?)

強がりなんかじゃ無いと思いますよ^^
今は価値観も多様化してますし
そんな自由な世の中が結構好きです。

今後も記事のアップ楽しみにしております。
  1. 2014/01/04(土) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. good freedom #-
  4. [ 編集 ]

good freedom さん

はじめまして!
はじめてのはじめましてな方の書き込みで、ちょっと
感動です。ありがとうございます。
good freedom さんはブログやってないんですか??

今後もってか、今年ブログ頑張ります!(笑)
  1. 2014/01/05(日) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ypstory.blog.fc2.com/tb.php/3-6ba3b146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。